ムダ毛の悩みを解消する

自己処理は肌ダメージが大きい

ムダ毛の自己処理を欠かせない女性は多いです。カミソリ処理は広範囲を短時間で処理できるというメリットがありますが、シェービングジェルの使用や清潔なカミソリの準備、処理後の保湿など、準備やアフターケアを万全にしないと、肌への負担が大きくなります。また、表面のムダ毛しか処理できないので、頻繁に行わなければいけません。それによりさらに肌ダメージが大きくなります。その他の毛抜きや除毛クリームなども、肌への負担や処理頻度の高さがデメリットとなってきます。

きれいに脱毛するなら

美肌を保ちながらムダ毛の悩みを解消したいなら、クリニックや脱毛サロンでの施術がおすすめです。高額費用がかかるイメージですが、最近は月額プランやキャンペーンなどを利用すれば、比較的利用しやすい価格で施術することができます。

専門機関で脱毛するメリットとしては、肌トラブルを回避してムダ毛をなくしていけることです。施術に際しての準備や肌へのアフターケアは万全で、経験や知識の豊富なスタッフが丁寧に対応してくれます。

おすすめはレーザー脱毛

クリニックで主流となっているのがレーザー脱毛、脱毛サロンで主流となっているのが光脱毛です。どちらも仕組みは似ていますが、毛母細胞などを破壊するパワーがあるレーザー脱毛がおすすめです。レーザー機器は医師が存在する場所でしか使用することができません。パワーが強いので、満足のいく脱毛に至るまでの回数や期間が短くて済みます。クリニックでの施術は肌の診断や薬の処方も行ってくれますし、万が一の肌トラブルの時にも安心です。

クリニックのレーザー脱毛の施術は、資格をもった医師にだけしかできません。事前に話し合いの時間を設けているので施術に対する不安も取り除かれます。