健康的なダイエットをしましょう

健康的なダイエットとは何

健康的なダイエットとは無理のないスピードで体に負担を掛けずに痩せる事を言い、1か月で2〜3Kg程度の緩やかな減量幅で痩せるとリバウンドの可能性が低くなるので、王道ダイエットとも呼ばれています。このダイエットは有酸素運動と栄養バランスの良い食事を摂取する事で実現が可能となっており、毎日規則正しい生活(成長ホルモンが出やすい22時〜2時は必ず就寝)を送りながら3食をしっかり食べる事も痩せるための大事な要素となっています。

どんな運動をすれば良いのか

有酸素運動は短距離走や瞬発力が必要な運動(無酸素運動)ではなく、全身を使って長時間身体を動かすウォーキングや水泳の事を言いますが、無理の無い範囲で毎日1時間程度続けられる運動が痩せやすい体を作ります。ウォーキングは軽く息が上がる・少し汗をかくといったレベルが腹囲周辺に付いている内蔵脂肪の燃えやすい運動なので、ダイエットをしたい場合はリラックスできる音楽を聞きながら歩くとストレスなく続けられるでしょう。

食事面で大切にしたい事

食事は一汁三菜と呼ばれる和食が栄養バランスに富んでおり、脂肪の燃焼に必要なビタミンやミネラル類も多いのでダイエットをしたい場合はジャンクフードではなくご飯・味噌汁・主菜(メインの肉魚のおかず)・副菜2つ(豆類やサラダ)にすると食材が増えて噛む回数も自然と増えるので、腹持ちが高まって間食やドカ食いをしないで済む事から減量のしやすい体に変わります。主食は血糖値が上がりにくい雑穀類を混ぜると更に噛み応えが増すので積極的に食べるようにしましょう。

フェアリーレシピとは、バストアップに効果があったり、美肌効果が期待できたりとたいへん美容に良いとされるサプリのことです。