VIO脱毛するならブラジリアンワックス

最近注目されるワックス脱毛

欧米ではワックス脱毛が主流となっていますが、日本でもブラジリアンワックスとして最近注目されるようになりました。デリケートなVIO部分までも脱毛できるからです。専門のサロンまで登場するほどです。

ブラジリアンワックスの特徴は、ムダ毛にワックス剤を塗り、固まったところを一気に引きはがすことで、毛根から毛を引き抜くことができるところです。効果が2〜3週間は続き、ムダ毛処理を頻繁に行わなくていいところが人気となっています。

粘膜部分も手入れが可能

脱毛方法として人気のある、レーザーや光脱毛は、VIO部分のうち粘膜部分は行うことができません。しかしながら、ブラジリアンワックスはそれが可能です。そして、ムダ毛と一緒に古い角質も一緒に除去されるので、つるつるの肌を手に入れることができます。また、急なデートや旅行など、すぐにムダ毛処理したいときに対応できます。

VIO部分のムダ毛を無くすメリットは、その部分を清潔に保つことができるという点です。ムレやかぶれ、臭いなどから解放されます。

おすすめは専門のサロンで

VIO部分の脱毛を依頼するのは恥ずかしいかもしれませんが、ブラジリアンワックスは専門のサロンに依頼することがおすすめです。自宅でできるワックス剤もたくさん販売されていますが、素人でも安全に使用できる砂糖やはちみつベースのソフトタイプのものは粘着効果が弱く、うまくいかないことがあります。また、粘着力が高く効果も高いハードタイプのものは、素人では扱いにくく、水でも落ちにくいため技術力が必要となってくるからです。安全に行うなら、専門のサロンに依頼しましょう。

VIOライン脱毛は、自分では処理の難しいデリケートゾーンを中心にムダ毛処理ができます。そのため、水着を着用する機会が多い夏場には欠かせない施術となります。